新型コロナウイルスに対する当社の対応について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 株式会社セントラルシステムズでは昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員および関係の皆様の安全を最優先し更なる拡大を防止するため、以下の通り対策を実施しております。 1.テレワークおよび時差出勤の奨励 在宅勤務が可能な従業員は在宅勤務を優先
時差出勤(出勤時間帯:7:30~20:00)の実施
お取引先様の新型コロナウィルス対策による在宅勤務・時差出勤・自宅待機等の指示は速やかに対応
2.従業員の休暇取得
風邪等の体調不良時は原則休暇を取得
政府要請による学校の休校措置を受け、小学生以下の子供を持つ社員の状況に応じ休暇取得を奨励
3.多人数が参加する行事・会議の縮小
社内行事の当面の中止(※1)
社外イベントの出展、セミナー参加等の延期
動画配信やリモートでの情報共有
不要不急の出張の延期
(※1)2020年4月入社の入社式については、予定通り4月1日に開催いたします。 4.採用活動について 2021年卒の採用活動を開始しておりましたが、集合イベントの参加、当社主催の集合イベントを自粛致します。 また各地で企業合同説明会の取り止めもあり、地方での採用活動も自粛することに致しました。 再開予定は事態が沈静化する時期を見てホームページ等でご案内します。 実施する採用活動については極力感染拡大を防止する策として以下を決定し、準備を進めております。
企業説明会:WEB公開
採用選考試験(適性検査):PC・モバイルでのWEB受験(※2)
一次面接:PC・モバイルでのSkype面接(※2)
採用選考試験(能力検査):最終面接と同日に実施
最終面接:CSC本社にて実施(※3)
(※2)端末がない等の通信環境が難しい方は本社で個別の実施も対応いたします (※3)事態の状況や個別の事情により、実施時期を遅らせるかSkype面談とすることも可能です 5.その他、感染予防策等
中国への渡航禁止(渡航した場合、14日間は出勤禁止)
感染発生国への渡航は原則禁止、それ以外の地域への渡航も極力避ける(渡航を要する場合、事前に会社に報告し会社で状況を管理)
通勤以外の外出や移動は極力控える
手洗い・うがい・手指のアルコール消毒の励行、咳エチケットの徹底
今後も社会情勢に応じて迅速な対応に努めるとともに、企業としての社会的責任を果たすべく、感染症対策をはじめとした事業継続に向けた取り組みを進めてまいります。